お灸で便秘改善

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

image1_2.jpeg

本日の患者さん、お灸で便秘が解消されました!
嬉しいです(^^)
今まであまり便秘にならなかった患者さん、最近出なくてとおっしゃってました。
食べ物で頑張られてて出たけどスッキリしない感じがあったようです。
そこで、お腹の状態を診て(腹診)から、
〝便秘に効果的なツボ〟にお灸をすえました。

するとその日にスッキリ出ましたと連絡がありました!
嬉しかったです(^^)
人により効果は様々ですが、鍼もお灸も即効性があります♩

*便秘薬などを服用する前に副作用なく安心して受けれるお灸を是非お試しください( ´ ▽ ` )

そして、水分補給も大事ですが、冷たいものではなく、温かいものや白湯を飲んだりするのが良いですね。
逆に冷たいものを飲みすぎると便が水分を含みより硬くなり出にくくなることもありますので注意です。
牛乳やヨーグルトもレンジで温めて頂くのもおススメです☆

*色々食べ物で試してもダメだった方、当院での鍼やお灸を、お試しください。便秘といっても症状は人によって様々です。その患者さんに合った治療をしていきます☆

*その他の内臓の症状も気になる方はぜひご相談下さい。



そして、
【2/3(日)節分の日はPM1:30から空いてます】
完全予約制、PM9:00まで。(受付PM8:30まで)ご連絡お待ちしてます。

アキ鍼灸室〜Oriental medicine〜