日別アーカイブ: 2019年3月14日

NHKで鍼灸が放送されます!

image1_5.jpeg image4.jpeg image3_2.jpeg

またまたNHKで東洋医学、鍼灸が放送されるそうです。
18日は、〝ツボ・経絡〟についてだそうです。
ひとまず18日放送を、忘れない内に録画しました*

最近はNHKのためしてガッテンや東洋医学のチカラで良く鍼灸や漢方やヨガが放送されてますね☆

以前はヨガのことがよく分からずなにが良いのかと思ってましたが、今では、ヨガレッスン行くようになりました。
すっかりハマり、とても楽しいです(*^▽^*)
体幹や呼吸のリズムなどの大切さを凄く感じれて、身体だけでは無く、心も元気になれると実感しました。
鍼灸に似てるところがあるなぁと思います♪

18日(月)、25日(月)と二週に渡り、NHKで22時45分より放送されます。
どんな内容か楽しみにまた何かヒントや、気付ける事があれば良いなぁと思います。

ずっと昔からある東洋医学が、やっと今じわじわ注目されてきて嬉しいです。

見たことや聞いたことを全部素直に信じ込むのでは無く、患者さんの身体を診たり、お話聞いて教わったり、自分で経験や実感した事を元に、色々勉強して、もっと引き出しを増やしたいです。
そして、より一層効果を上げれるようにしていきたいです。