日別アーカイブ: 2019年5月25日

Rey雑誌に掲載されました☆

image4.jpeg image2_2.jpeg

以前、美人百花に掲載させて頂きました!
(過去のブログ記事があります)

そして再び、今月5月23日発売のReyにも当院が掲載される事になりました!!

鍼灸は美容と健康に凄く注目されています。
この様に取り上げられる事はとても嬉しいです(^^)♩
1人でも多くの方に知って頂けたらと本当に思います。

鍼灸に出会うと人生が変わる!!と、言い過ぎかもしれませんが私はその1人です。
長期に渡り病院をはしごしましたが、治らなかった疾患が治った時のことを忘れられず患者から鍼灸師になったことがきっかけです。
自然のものを大切にしていきたいです。
心身のお悩み、お肌のことぜひご相談して頂けたら嬉しく思います。


めまい・耳鳴りや未病治療について

image1_3.jpeg

こんにちは(^^)

今では季節の変わり目、既にもう夏!になってるかもしれませんが、最近は【めまい・耳鳴り】の患者さんが増えてきてます。
春から夏にかけて身体の上部に症状が起こることが多いとされています。めまい耳鳴り以外に、頭痛や首凝り、肩凝りなども多いです。
そこで、それらの症状は鍼灸治療でも改善されます(^^)
原因は様々ではありますが当院へご来院の患者さんは完治された方や改善されてきてる方ばかりです。

✳︎もちろん、大きな病気が隠れていることもありますので全てというわけではありませんのでご理解下さい。

鍼灸治療は、未病治といって病気にさせない予防治療というのもあります。
具体的には、今現在のお身体を診てこの先(未来)このような病気が起こる可能性があることをお伝えし、そうさせないように治療します。
疲れた身体が当たり前になっており、身体の変化や変調に気づかれない方が多いですので、鍼灸治療をされてから今以上にお身体の調子が良くなる方もおられます(^^)
施術を受けて頂いての実感となりますので言葉でのお伝えは難しいですね笑

お薬は使用せず、本来患者さん自身が持っている自己免疫力を上げる治療となります。更に血流改善を行い、日頃のストレスを排除し自律神経の副交感神経をアップさせます。鍼灸は基本的にはとてもリラックスでき、気持ちの良いものです。
身体の中からキレイになる美容鍼灸も行なっております(о´∀`о)

お身体の気になること、体調の事なんでもお気軽にご相談ください(^人^)その方に合った施術を行います。

✳︎写真はザクロ&ゴジベリー(クコの実)のシロップです。ザクロは抗酸化作用が高く身体に良い、美肌効果抜群です!!飲みやすく美味しいので患者さんに好評です☆
私も毎朝飲んでます。
(無くなり次第終了となります)


アキ鍼灸室〜Oriental medicine〜