日別アーカイブ: 2018年11月7日

交野市 河内磐船駅前 美容鍼

交野市、河内磐船駅より徒歩1分のところにあります、【アキ鍼灸室】です。11月に入り早くも1週間が過ぎました!!本当に月日が流れるのは早いですね。

朝晩と昼間の気温差がある今の時期、体調管理が難しいかと思います。
夜寝るときは足元、首などを冷やさないようにした方が良いです(^^)

風邪予防としても、鍼灸治療ができます。この時期は手足の冷えが気になる患者さんが多いこともあり、お灸もおススメです(*^_^*)

そして、美容ですと【乾燥】が気になる季節です。
乾燥すると、お肌のごわつき、くすみ、毛穴の開き、ニキビ、吹き出物など様々な症状が出てきます。

夏に比べて汗もかかなくなり、水分代謝も悪くなるので、東洋医学で言われる、体内の気・血・水(き・けつ・すい)の巡り(流れ)が悪くなります。
そうすると五臓(内臓)の肝・心・脾・肺・腎の調子も悪くなります。鍼灸治療を行うことで身体のコリを取り、体内の気血水の巡りを良くし、内臓の調子も整えます。

心と身体は一つ、身体とお肌も一つです。

東洋医学の考え方をベースに、“身体の中からキレイに”していきます。

美容鍼灸でも身体をしっかりと温め、頭、顔、首、肩のこりをほぐしていきます。美容鍼灸の相乗効果により、患者さんがもっている免疫力が上がり体調も良くなります(*^_^*)

乾燥しがちなこの季節こそぜひ【美容鍼】をおススメしてます!(^^)!

鍼灸が気になる方はご相談ください。