日別アーカイブ: 2018年11月29日

交野市 河内磐船駅 女性鍼灸師

image1_5.jpeg

楽草ホットパットは以前にも載せおり、2度目となりましたが本当に良くて何度も伝えてしまいました!笑
失礼しました。


改めまして。
アキ鍼灸室を開業して丸9ヶ月、12月より10ヶ月目に入ることができました〜!!
月日が流れるのは早いなぁと思いつつ、まだまだ始まったばかりです。。が、ここまで来れたことに本当に感謝します。
多くの方々に支えられて、色んなことを学び、色んなことを教えて頂き、本当にありがとうございます( ; ; )
患者さんと出会い、色々お話して下さったり、元気になって帰られる姿を見れる事が本当に嬉しく思います( ; ; )!!

とは言ってもまだまだまだまだ、始まったばかりです。
初心を忘れずにこれからも更に成長し、【自分が通いたい鍼灸室】、【会いたい先生】になれるように日々頑張りたいと思います。

これからも、交野市 河内磐船駅で信頼してもらえる女性鍼灸師として頑張って行きます。
お身体のお悩みご相談ください。
今後もよろしくお願い致します(^^)

アキ鍼灸室


身体を温める 温活

image1_4.jpeg

最近少しずつですが寒くなってきましたね。

真冬になる前に今からでもしっかり身体を温めると良いです。特に女性は男性に比べて血管が細かったり、筋肉量が少なかったり、月経などにより貧血になりやすいです。

ポイントとして温める所は【首】【肩】【上背部】【下腹部】【腰】【太ももの内側】【足首】などです。

この辺りをカイロや、湯たんぽ、レンジでチンしたおしぼり、小豆パット、自分で出来るせんねん灸などを用いて温めると身体不調なども改善できます(о´∀`о)

私は寝る前に湯たんぽを布団に忍ばせておきます。布団自体も温かくなるのでとても寝やすくなります。
*足が冷えてるとリラックス出来ずに中々寝つけません。。
身体を温めるメリットは、女性の方なら月経痛改善、婦人科疾患予防出来ます(^^)♪
性差関係なく、身体を温めることで、副交感神経が優位になり、リラックス出来るので気持ちよくなり、ストレス緩和にもなり、病院になりにくい身体にもなります。

私が愛用しているのが『楽草ホットパット』です!
レンジで1分程チンするだけ、中に身体を温める成分がたっぷり入っており芯から温まります( ´ ▽ ` )

首に巻いたり、背中や腰に載せたり、お腹に載せたり、腕に巻いたり、足首に巻いたり、使い方はいっぱい!
使用期限もなくずっと効果は持続します♩

楽草ホットパット→¥5,900
楽草アイパック→¥2,000

*アキ鍼灸室でお試し出来ます*

ご来院患者さんからの反響もあり人気商品となってます(^^)
気になる方はご相談して下さい。
まだ在庫ありますので、欲しい方はぜひお声掛けください。